ワイヤレスマイクを複数使いたいのですが。

  • よくあるご質問

Qご質問

ワイヤレスマイクを複数使用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?

Aご回答

ワイヤレスチューナーにはチャンネルと呼ばれる機能がついています。
機材によってそのチャンネル数は違いますが、基本的にはワイヤレスチューナーに設定されているチャンネルの数だけワイヤレスマイクが使えます。
2ch(ch=チャンネル)なら2本、4chなら4本使えるということになります。
ところが制限無しで複数のマイクが使えるわけではありません。

組み合わせる機材によってもそうですが、実際に使う会場によっても制限が入る場合があります。
電波で音声を飛ばしているため、同じ会場内で同じチャンネルを使用している場合、混線してしまうことがありますので
事前に同じ会場内でワイヤレス機材を使っているかどうか確認しておくことが必要です。

同じ会場内でワイヤレス機材を使用している場合はお問い合せください。使用できるように機材を設定できることがあります。

ワイヤレスマイクなどの音響機材はこちら

  • よくあるご質問

関連する質問事項(音響機材に関して)

施工実績データを無料進呈中!!

- ユーコムが手掛けた様々なイベントの施工実績をダウンロードできます -

提案資料・イメージ資料として
お使い下さい!

現場を知っている営業マンが全力でサポートします!
イベント会場の設営・撤去作業は、経験豊富なスタッフがすべて対応します。

屋外・屋内問わずレイアウトのご相談から機材の搬入・設営まで、お客様のニーズにお応えいたします。

施工実績データのダウンロードへ

COPYRIGHT © UCOM INC. ALL RIGHTS RESERVED.